TOP photo Movies news LINK 募集 ランキング 通販 掲示板

お問合せ

ヒロインといっしょ!
ヒロインとデート
みしまきお今月は天野めぐみ(地球からのおくりもの)さんとデート★

天野めぐみさん  今回のお相手は、「地球(ほし)のおくりもの」(監督:百瀬夏生/製作:井山夏生事務所)のヒロイン・碧(あおい)役の天野めぐみさん。 さまざまな特撮系ヒロインを演じてきた天野さん。最近では「侵略ちょ〜美少女ミリ」のライバルキャラ・センチ役も印象的です。

 待合わせ場所へ向かうと、天野さん、売店でなにやら物色中。声をかけてご挨拶。 この日のスタイルは、Tシャツに黒のホットパンツ。 ダイビングや釣りが大好きという天野さんらしく、日焼けしたオミアシが健康美ー。

 7月末に撮影が終わった「地球のおくりもの」の水着ロケでも日に焼けちゃったそう。 「晴女なので、自分の出番のときだけは必ず晴れるんです」

 「地球のおくりもの」は、名作「時をかける少女」を髣髴とさせるような、昔懐かしいSF短編小説風のお話。 伊豆・稲取でのロケでは「寝転がるシーンで、頭のてっぺんを虫にさされちゃったんですよ。気が付いたらぽこーってなってて」なんて事件も。

天野めぐみさん 天野めぐみさん 天野めぐみさん
 天野さんが演じるヒロインの碧は、異星から来た石の研究をしている女の子。 「異星人だから私だけコスチュームがあるんですが、結構すごいんです・・・露出が」。 地球語を勉強中のため、言葉使いは男の子そのものという碧。 だけど性格は女の子らしいコなので、演技面ではそこを出すのにとっても苦労したそうです。

天野めぐみさん 天野めぐみさん 天野めぐみさん
 演技といえば、「侵略ちょ〜美少女ミリ」のセンチもかなりクセのあるキャラですが・・・ 「センチは”ドス”を効かせるのがむずかしかったです。マネージャーさんと一緒に練習しました」

 では、碧とセンチ、どちらが天野さん本人に近いですか?「どっちも素ではないです」。 演技は演技!さすが、女優ダマシイを感じます。

天野めぐみさん  広ーい公園、案内板で位置確認。園内を歩いていると、どこでもカラス達に遭遇するので天野さんびっくり。 いまやカラスだらけのこの公園ですが、かつては東京オリンピックの選手村だったとか。 ちなみに今年開催されたアテネオリンピックで天野さんが注目していたのは、自らも経験のある器械体操。

 そこで、なんとなくオリンピック記念? ということで・・・いきなり2人でかけっこしてみることに。唐突だ!

 天野めぐみVSみしまきお かけっこ大会!
天野めぐみさん 天野めぐみさん
 だだだだだだだだだだだだだだだ・・・・

 結果は秘密ということで。
 
天野めぐみさん  ベンチでお話しながら、キレイに塗られたネイルを見せてもらいました。 ネイルアートは自分でやる派で、この日はイエロー+ラメのビタミンカラー。 サボテグロンが大好きだったりする反面、こんな女の子らしいトコロも。

 「今までクールなヒロインが多かったから、これからはにぎやかな役もやってみたいです」。 そんな天野さん、DVD「地球のおくりもの」と一緒にセルフプロデュースDVD「天のめぐみ」をリリース予定、 冬のコミックマーケットでも販売するそうです。


天野めぐみさん
 天野さんとの夏の終りのデート、なぜかかけっこまでしてしまいました。楽しかったけど。DVD「地球のおくりもの」はこの冬季発売。特典映像もあるということで、超期待! です。(2004.09)

天野めぐみ(あまの めぐみ) サイン&メッセージ
1983年9月3日生。血液型A型。
趣味はピアノ、器械体操、一輪車、お菓子作り、押し絵、釣り。
特技はスキューバダイビング、着付け、ピアノ、ドラム。
「侵略ちょ〜美少女ミリ」センチ役。
「地球のおくりもの」ヒロイン・碧役。
http://amamegu.hp.infoseek.co.jp/
★「地球のおくりもの」
監督:百瀬夏生
出演:天野めぐみ・高松えりな・藤森健介・金子吉延(特別出演)
発売レーベル:eina
戻る