TOP photo Movies news LINK 募集 ランキング 通販 掲示板

お問合せ

ヒロインといっしょ!
ヒロインとデート
みしまきお今月はじょうじまゆかこ(特装刑事マンDreams come true)さんとデート★

じょうじまゆかこさん  今回のお相手は、「特装刑事マン Dreams come true」(監督:植田尚/製作:D-TEAM)のヒロイン・桜木遥役のじょうじまゆかこさん。 ファンの方からリクエストがあり、実現したデートです。

 「特装刑事マン Dreams come true」は、父の後を継いで刑事マンになったばかりの桜木遥の活躍を描いた作品で、失敗に負けず頑張る遥の姿が印象的。 じょうじまさんは刑事マンのスーツアクトレスもやっているのですが、これまでアクションなどの経験は全く無し。 なのに台車で車に引きずられるシーンまで挑戦しているというのだから、まさに桜木遥そのもの頑張りぶり。

 初めてのスーツアクトレスは非常に楽しく、良い経験になったそうで、「スーツを着ている時のほうがいい動きをする」と誉められるほどだったとか。

じょうじまゆかこさん じょうじまゆかこさん
 刑事マンの変身ポーズは、実はじょうじまさんが考えたもの。 「参考にいろんなものをみました。 戦隊ヒロイン特集のビデオとか。 一番参考になったのは、ミュージカル版『美少女戦士セーラームーン』のビデオですね」。 そこで、ちょっと思い出して変・身! 変身に使うパトライトは代用品でご勘弁を。 本物はとっても重くて大変だったそうです。

じょうじまゆかこさん じょうじまゆかこさん
 ここでじょうじまさんが今日のとっておきを披露してくれました。 なんと劇中に登場した刑事マンの写真集! 「小道具さんがとっても凝り性で、他にもうちわやぬいぐるみなど沢山グッズを作ってくれたんです」。 この写真集は実際に10冊限定で販売もされました。

じょうじまゆかこさん じょうじまゆかこさん じょうじまゆかこさん
 小道には秋の草花。 緑が多いこのエリアには鳩や猫が結構うようよ・・・。 ところがじょうじまさん、「身体の中がスケルトンで透けて見えるような気がして」と、動物はややニガテ気味。 だけど最近は少しづつ平気になって興味が出てきたそうで、猫を追いかけたり、すずめの水浴びに見入ったりしていました。

じょうじまゆかこさん じょうじまゆかこさん
 最近一番印象的だったお仕事は、レギュラーでMCを務める「Sky Perfectv!」で放送中の代々木ゼミナールの番組「代ゼミ TV-NET増刊号」。 「講師の方がみんなすごく個性的で、面白いんです」

じょうじまゆかこさん  でもなんといっても一番好きなのはお芝居! 長崎出身のじょうじまさんは、大好きなお芝居をやるために上京。 「11月に東京へ引っ越して来て、お友達も出来ない頃に過ごした初めての大晦日。1人で体育座りで除夜の鐘を聞いていて・・・私って寂しい!って思っちゃいました」なんていうこともあったり。

 お芝居をしていると、日常から役になりきってしまうそう。「他人になるのが楽しくてお芝居をやってるんですけどね」。 舞台で沖縄のお芝居をしていた時は、泡盛が飲めるようになったり・・・体質まで変わってしまうなんてスゴイ!

じょうじまゆかこさん
 だんだんと肌寒く・・・秋の夕暮れの気配。 今日のところはそろそろお別れ。 最後に、じょうじまさんの今後の目標は? 「毎日お仕事をする! 一番したいのはお芝居。誰かになりたい!」。 では、特撮ヒロイン役は?? 「一度経験しているから・・・中身もやるぞ!」。 いきいきと語るじょうじまさんの気になる最新情報は、所属事務所のサイトhttp://www.naripro.com/)でチェックしてくださいね。(2004.11)

じょうじまゆかこ(じょうじま ゆかこ) サイン&メッセージ
長崎県出身。1979年3月29日生。血液型B型。
趣味は洋裁。特技はクラッシクバレエ、新体操、 陸上。
「特装 刑事マン Dreams come true」ヒロイン・桜木遥役。
http://www.naripro.com/
★「特装刑事マン Dreams come true」
監督・脚本:植田尚
出演:じょうじまゆかこ・大滝明利・桜木健一・吉沢京子・村野武範
製作:D-TEAM
販売:株式会社エッジ
http://www.edge.gr.jp/direct/
戻る