TOP photo Movies news LINK 募集 ランキング 通販 掲示板

お問合せ

ヒロインといっしょ!
ヒロインとデート
みしまきお今月は六車和子(幽霊討伐-GHOST BUSTER-紅)さんとデート★

六車和子さん  今回のお相手は、「幽霊討伐-GHOST BUSTER-紅」(監督:芦沢剛/製作:不知火製作委員会)ヒロイン・紅役の六車和子さんです。 ヒロイン全員がスタントウーマン・アクション女優という前作「不知火」では、雅(ミヤビ)を演じていました。

 初対面の印象は”瞳がキレイ”。 六車さんのまっすぐな視線は、スポーツに燃える”部活少女”を思わせます。 挨拶の時の礼もぐぐっと深かったりで、とっても礼儀正しいのです。 そんなところも”部活少女”っぽいのかも。

 なんて思っていたら、六車さんは本当に”部活少女”状態で、やけに多いと思った荷物の中身はなんとジャージ! 今日もこの後にアクションのレッスンがあるのだとか。 こうした日々の努力が、「不知火」で見せたあの動きを可能にしているのです。

 お話していると、「新人ですから」「がんばります」「努力します」という言葉が次々と。 六車さんは、キャラクターショーデビューからは約半年という新人さん。 以前は演劇関係で活動をしていたそう。
六車和子さん 六車和子さん 六車和子さん
 そんな新人の六車さんですが、キャラクターショー等でお世話になっていた「アクションチーム隼」の代表である芦沢剛監督に声をかけられたことから「不知火」に出演、 ベテランの人気スタントウーマンやアクション女優の皆さんと共演することに。 「新しく映像を創るということでしたが、女性のアクションマンはそんなに数は居ないんですよ。 そういうご縁で出ることになりました」

 少ないといわれるスタントウーマン・アクション女優さんですが、アクション関係で女性のお友達って何人ぐらいいますか? 「そんな、お友達なんて言っちゃっていいのか…。 先輩が3、4人いらっしゃいます」
六車和子さん 六車和子さん 六車和子さん
 「不知火」の撮影現場でも、そんな良い先輩方に囲まれていたそうで 「普段から一緒にキャラショーとかに出ている方ばかりなので、緊張はしなかったです」

 現場でのエピソードは? 「田原(英子)さんのズボンを縫いました! 田原さんはとっても細いので、ズボンがダブダブになってしまうんです。 だから、私がちょいちょいと詰めました」。 惚れ惚れするような良妻賢母! 嫁に来ないか? 「お芝居をやっていた経験から、つい、いろいろやってしまいます。 それに、”新人の頃は現場で少しでも何か役に立ちたくて自然に体が動いてしまうものだ”って花田奈美さんも言っていました」
六車和子さん 六車和子さん 六車和子さん
 ハイキックに続き、側転まで披露してくれた六車さん。 体を動かしている時は、まぁるい瞳をさらにキラキラさせて元気いっぱい! 本当にいきいきしています。

 突然ですが、六車さんのアクション・ポーズ講座開講ー。
入学入社シーズンの自己紹介のツカミなどにどうぞ。
六車和子さん 六車和子さん
「まずは、足を肩幅に開いて…」「構えて…」「ぐっ」。
六車和子さん
応用篇。
「手のひらを開いて”ぱっ”もアリです」
あれ、ちょっとキカイダーっぽい?

ありがとうございました。

 「幽霊討伐-GHOST BUSTER-紅」は不知火製作委員会のヒロイン作品第二弾。 もちろん、役本人による本格アクションは健在! さらに、ちょっとキワドイシーンも盛り込むとか…。 六車さん、この「紅」ではなんと主演! 「緊張します。今は強化月間で、筋トレに力を入れています。 『不知火』の雅は雑誌記者なのでオロオロしていてもよかったのですが、『紅』ではとても強い役どころなのでオロオロしようがないです」。 また、「紅」は長編なため、「覚えるセリフもいっぱいで大変です」とアクション以外の課題も。
六車和子さん 六車和子さん 六車和子さん
 「『紅』はちょっとSFっぽいお話です。 人造人間が居る世界なんですが、人間に危害を加える人造人間が出てきちゃうんですね。 で、”ゴースト”と呼ばれるそれらの悪い人造人間を狩るハンター姉妹の姉役が私です。 妹役は、とーってもカワイイ徳森(妃)さんです!」

六車和子さん
 新人アクション女優が豪華なベテラン勢と共演し、しかも次は主演! これはもしかして、ちょっとしたシンデレラストーリーかもしれませんよ? もちろん、六車さん自身の努力があってこそのシンデレラストーリーであることは言うまでもありませんが。 アクションのレッスンのため、ジャージの入った重いバッグを抱えて体育館へと急ぐ六車さんからファンの皆様へ一言! 「温かい目で見守ってください」。 主演の「幽霊討伐-GHOST BUSTER-紅」は現在製作中! お楽しみに。(2005.03)

六車和子(むぐるま かずこ) サイン&メッセージ
岡山県出身。3月26日生。
血液型O型。身長156cm。
趣味はジャズダンス、芝居、観劇。
特技はアクション。
「幽霊討伐-GHOST BUSTER-紅」ヒロイン・紅役。
「不知火」雅(ミヤビ)役。
★「幽霊討伐-GHOST BUSTER-紅」
監督:芦沢剛
出演:六車和子・徳森妃 他
製作:不知火製作委員会
★「不知火」
監督:芦沢剛
出演:田原英子・花田奈美・徳森妃・六車和子 他
製作:不知火製作委員会
http://www.shiranui.biz/
戻る
 
(C)Copyrights Heroine Media All rights reserved.