TOP photo Movies news LINK 募集 ランキング 通販 掲示板

お問合せ

ヒロインといっしょ!
ヒロインニュース
4/23「オーヴァーナイトレナ」発売!

みしまきお「レナ」について向井智司監督にインタビュー!

オーヴァーナイトレナ  映画「ロードオブザリング」等のヒットで注目を集めているファンタジーの世界。そんなファンタジックな異世界で活躍するニューヒロイン「オーヴァーナイトレナ」の登場です。

 まずは気になるあらすじから・・・「普通のOLシンジョウ・レナは、ある夜帰宅途中に怪しい老人から書物を渡される。 それは『ヨギの書』と呼ばれる魔法書物で、異世界『アヴァン』の様子が詳しく記されていた。 その書を読みながら眠ってしまうレナだったが、『ヨギの書』にかけられた呪いがレナを襲い、レナは眠りとともに『アヴァン』に迷い込んでしまう。異世界アヴァンでは突如侵入した侵略者、黒騎士軍と反乱軍とが戦い続けていた。長老ヨギから自分が伝説の名剣『オリハルコンの剣』を振るうことができる勇者だと 告げられたレナは、『オリハルコンの剣』に導かれるままにオーヴァーナイトに変身し、黒騎士が放った第一の刺客ミイラ剣士と対決する!以後、黒騎士が放つ様々な能力を持った刺客と戦いながら、レナは戦士として成長していく・・・」異世界ならではのヒロインの活躍が期待できそう!

 特にお薦めの見所は?「躍動感あふれる主演アイドルのヒロインとその殺陣。火薬使用の特殊効果やCGによる多彩な光線技です」。さらにつっこんで、ズバリ!ピンチシーンは?「第2話で、レナは黒騎士に捕まり虜囚となります。そこでレナは電撃による拷問にかけられてしまいます」。虜囚っ!なかなかハードです。がんばれ!レナ!

オーヴァーナイトレナ  レナ役は第1話、2話でそれぞれ村田祐子さんと春香さんが演じているのですが「第1話の主演の村田祐子さんはキュートなレナを演じてくれました。いたずらっぽい表情が魅力的で、第1話における軽い乗りから次第にアヴァンでの戦闘に巻き込まれていくレナの一連の状況をぴったりに表現しています。第2話主演の春香さんは、以前は野本春香の名前でグラビアなどで活躍されていました。特撮ドラマは今回が2作目ということもあり、度胸抜群。より大人びたレナを演じてくれました」・・・とレナの成長に合わせて2通りのヒロインが楽しめてしまうのが嬉しいですよね。

 「セクシーで、なおかつ正統派な清潔感あるヒロインを目指しました」というコスチュームは白とブルーがさわやかなレオタード。ポニーテールなのもいい感じです。もちろん変身シーンもあり!

 「ナイト」であるレナの武器『オリハルコンの剣』についても聞いてみました。「アヴァンの古代に於いて精霊の力が集まって形作られた武器で、剣の形をした魔法の源でもあります。その力はひとつの銀河にも匹敵すると伝えられています。また、正邪一体の剣として『オリハルコンの剣』に対抗する魔剣が存在すると言われています」。この『オリハルコンの剣』はいわゆるレーザーブレードで、今回の第2話までにあきらかになる秘剣は2つだそう。・・・ということはまだまだ続きが?

 「第3話と第4話収録の第2巻が今夏に発売予定です。3話と4話の主演はグラビアで活躍中の石井あやさん、折原みかさんです」。村田祐子さん、春香さんに続き次々と新しい「レナ」が次々誕生するというのもこの作品の魅力と言えそうです。

 それでは監督から最後に一言!「ヒロインの魅力と特殊効果ふんだんの『オーヴァーナイトレナ』は、特撮ヒロインファンの方はもちろん、一般の視聴者の方にも楽しんで頂ける作品です。是非、ご覧になってください」。第1話、第2話と映像特典メーキングオブレナ収録の「オーヴァーナイトレナ」第1巻は2004年4月23日発売。第2巻は今夏発売予定です!(2004.04)

★「オーヴァーナイトレナ」
監督:向井智司
出演:村田祐子(第1話)・春香(第2話)・永松勝也・斉藤勝・田中美穂
製作:房田泰治・斉藤勝
発売元:株式会社エッジ
http://www.kawachi.zaq.ne.jp/buddha/
戻る
 
(C)Copyrights Heroine Media All rights reserved.