TOP photo Movies news LINK 募集 ランキング 通販 掲示板

お問合せ

ヒロインといっしょ!
ヒロインニュース
センターアイランドが主演女優募集中!

みしまきお主演女優面接体験レポート

 「雪姫七変化」シリーズなどで知られるセンターアイランドがオリジナル特撮作品の主演女優を募集中! ということなので、私・みしまきおもセンターアイランドの中島広宣監督に面接をお願いしちゃいました。 ヒロイン志望の方は必見?の主演女優面接体験レポートです。

センターアイランド  面接は、現在中島監督が特撮アダルトレーベルであるアイビジョンのほうで製作に参加しているアイエナジーの一室をお借りして行われました。

 当日、案内して下さったアイエナジー広報担当の増淵さんによると、年末にはアイビジョンの特撮アダルト作品が一般作品としてリリース予定なのだそうです。 「せっかく面白いものを作ったのでより多くの方に見ていただきたいと思い一般作品化を企画しました」 という増淵さん、プライベートでも特撮ファンなので、ついついパッケージ製作に力が入ってしまうとか。 この日も、パッケージについてサンプルを見ながら監督と熱心に話し合っていました。

センターアイランド  さて、いよいよ面接です。 まずは中島監督の作品を見ることからスタート。 見ている間、監督がその時の状況などを解説してくれるので、撮影の進行や雰囲気を知ることが出来ます。 そして作品鑑賞終了後、年齢やサイズ、スポーツ歴などの基本的な自己紹介に移ります。

 センターアイランドでは、作品にあわせてヒロインを募集するということはなく、本人に会ってから作品の内容を決めるのだそうです。 これまでも例えば背の高い女優さんなら長身がより映える衣装デザインにしたり、演技がイマイチという場合にはセリフを工夫するなど、個性を生かした作品制作をしています。

 今回もどんな作品になるかはまだ決まっておらず、面接の中で「その人が何にハマるのか」を見て、そこから作品創りがはじまります。 そのため面接ではかなりの時間を好きな映画や特撮作品、個人の内面についてのお話に割くことになります。 場合によっては、ロケなどの現場に遊びに来てもらって見学することもあるそうです。 「お互いの世界観をつなげる」と言うように、このやりとりの中でこちらもかなり中島監督の人柄に触れることができます。

センターアイランド  中島監督は多才な方で、作品の監督だけでなく、原作、造形、撮影、火薬、効果、編集・・・時には出演までオールマイティにこなしてしまいます。 なんと過去には漫画で新人賞を獲り、担当がついたことまであるそうで、作品の資料として見せていただいた絵コンテは、漫画のようにカワイイ絵柄のとても見やすいものでした。

 ちなみに、いわゆるテキストによる脚本はかかないので、すべて絵コンテで進行するそうです。

 部屋を移動して、ヒロインの衣装に着替えます。 衣装はひとりでは全部着られないものが多く、パーツはレオタードに着替えてからつけてもらいます。 今回お借りした衣装はアイビジョン作品のキャラクター、リメール。 女の子サイボーグという設定です。
センターアイランド センターアイランド
 衣装でポーズをとって、監督がカメラで撮影していきます。時にはブルーバックを用意した上での動画撮影や演技をすることも。

 こうして面接は終了。 演技などの経験よりも、ヒロイン役へのやる気や個性といったものを強く求められているようにと感じました。 また、監督は何のために作品制作をしているのですか?と質問したところ「自分に出来る社会奉仕を考えるとこの方法しかない」とおっしゃっていたのが印象的。 明日の希望や元気、どこかの誰かの何かになればいい、と思って製作を続けているのだそうです。

 主演女優募集にあたっての条件や資格についてお伺いしたところ、そういったものは何もなく全て本人の希望や適性で決まるとのこと。 もちろんヒロインが好きな人を歓迎しています。 センターアイランドの作品履歴や応募はセンターアイランド公式サイトhttp://www002.upp.so-net.ne.jp/center-i/)でどうぞ。(2004.06)

★「センターアイランド新作」
監督:中島広宣
出演:未定(募集中)
製作:センターアイランド
http://www002.upp.so-net.ne.jp/center-i/
★アイエナジー
http://www.ienergy1.com/ (18歳未満の方はご覧になれません)
戻る
 
(C)Copyrights Heroine Media All rights reserved.