TOP photo Movies news LINK 募集 ランキング 通販 掲示板

お問合せ

ヒロインといっしょ!
ヒロインニュース
ユーザーの声から誕生「超光戦隊ジャスティス・ブレイド」

みしまきお18禁美少女ゲームに登場するヒロイン戦隊

超光戦隊ジャスティス・ブレイド 〜秘密結社でGO!〜  7月発売予定の「超光戦隊ジャスティス・ブレイド 〜秘密結社でGO!〜」は、いわゆる18禁美少女ゲーム。

 「ひょんなことから、悪の秘密結社<アースシェイド>の大首領に就任することになった主人公は、怪人軍団を率い、高潔で華麗可憐な正義のヒロインたちを陥落させるべく、陰謀を進めていく・・・」というのがそのあらすじなのですが、 もともと「戦隊ヒロインが登場するゲーム」という企画は、ネット上で集められた延べ数千人分のアンケートを元に有志のユーザーから持ち込まれたもの。 このように、現在ヒロインという存在やヒロピンというシュチュエーションは、特撮ファン以外からも注目を集めているようなのです。

 そこでユーザーのヒロピンへの要望から誕生した「超光戦隊ジャスティス・ブレイド 〜秘密結社でGO!〜」についてシナリオライターである実験機八号氏にお話を伺いました。

 まずはテーマのひとつであるヒロピンの魅力について。 「ヒロピンの魅力というものはやはり、『エッチなことなど想像もできないようなヒロインの清純さ』とか『悪に絶対に屈しない強靭な意志』というようなハードルの高さが、逆説的に男の冒険心と挑戦心をくすぐるのだと思います。」

 「とりあえず一般TV特撮のヒロピンでは『エッチ』までいくことは、絶対にあり得ない。 逆にゲームの方は『できる』ことが分かりきっているので、安易な描写でしちゃって、ヒロインの価値を下げないように配慮したいと思います。」 と言うように、この超光戦隊ジャスティス・ブレイドはただ負けるためだけの戦隊ではないそうです。 「美少女ゲーム界における、過去のこの手の作品に登場するヒロイン戦隊は、その設定自体から、安易にやられてしまう前提の、色物的な考証で作られるケースが多かったように思います。 ライター的にはその辺りを是正して、より特撮的な安易にやられるためではないヒロイン戦隊を構築するつもりですので、そのあたりにご注目を。」

超光戦隊ジャスティス・ブレイド 〜秘密結社でGO!〜  このようなこだわりから、超光戦隊ジャスティス・ブレイドの構成も女性ばかりではなく、5人チームのうち3人が女性で2人が男性。 「これは女性のみのチームだとやはり、やられるための戦隊という印象がぬぐえないと思うからです。 かといって2トップだと、少し寂しいだろうということでメインヒロインは3人。 メインヒロインの1人の母親が、戦隊の司令官という設定です。」

 気になるピンチの内容は? 「ヒロインが洗脳されて、ダーク○○○化して登場!というネタは確実にやるでしょうね。やはりMC(マインドコントロール)系で、倒錯的な嗜好をヒロインに植えつけたり。 正直、寄せられた要望はあまりにも膨大なので、本作1作品のみではカバーするのは不可能だと思います。 第2作でフォロー回収する予定です。ちゃんと本作が売れればという条件がつきますけど(笑)。」

 このゲームの製作のきっかけがユーザーからの働きかけであったように実際強い需要があり、また最近アダルト系作品にヒロピンものが多いことについて、製作側としてはどのようにお考えなのでしょうか。 「やはり異性への幻想というか、理想化して追える部分がないと、男は燃えづらいものなのではないでしょうか。 最近は現実にあまりにも夢がない風潮なので、そのあたりの流れが影響しているのではないかと。」

 子供時代にヒロインから受けたヰタセクスアリス。 いつまでもそのヒロインの姿を理想の女性像として追い求めてしまうということなのでしょうか。 アダルト系作品であっても、「理想化し憧れる対象としてのヒロイン」の本質はかわることはないようです。

 それでは実験機八号氏から最後に一言! 「弊社の開発ポリシーはおそらく、『ヒロイン危機一髪!』読者の嗜好によく合致している方向性にあると思いますので、『超光戦隊ジャスティス・ブレイド』以外の作品も、ぜひぜひ手にとっていただければ幸いです。 購入して、きっと感動される方も多いだろうと、商売根性抜きで思います。」 ただし18禁美少女ゲームですので、18歳未満の方は18歳まで待ってくださいね!(2004.06)

★「超光戦隊ジャスティス・ブレイド 〜秘密結社でGO!〜」
シナリオ:実験機八号
原画:パパイヤ純
出演:女性キャラクターのみフルボイス(声優未定)
ジャンル:戦隊ヒロイン淫辱アドベンチャー(18禁)
対応OS:Windows 98/Me/2000/Xp
ブランド:舞花(MAIKA)
http://www.media-box.ne.jp/ (18歳未満の方はご覧になれません)
戻る
 
(C)Copyrights Heroine Media All rights reserved.