TOP photo Movies news LINK 募集 ランキング 通販 掲示板

お問合せ

ヒロインといっしょ!
ヒロインニュース
今度は巫女!「聖巫大戦カンナギランス」

みしまきおセーラーファイターに続くニューヒロイン登場

聖巫大戦カンナギランス  中京テレビ「セーラーファイト!」で、「怪獣と戦うセーラー服のロボットヒロイン」という萌え(燃え)ざるを得ない状況をつくり出した喜井竜児監督の自主制作による新作のヒロインは、なんと巫女! セーラー服も神社の巫女も、くのいちと並んで日本文化が生んだヒロインの王道スタイルと言い得るものであり、なんともツボを心得たチョイス。 もちろん喜井監督の作品ですから、ヒロインの前に立ちふさがる怪獣や怪人の活躍も期待大なのです。

 新作「聖巫大戦カンナギランス」の舞台は現代。人間の弱い心に取り憑いて犯罪の原因となる「魔気(まき)」の蔓延を憂いた創造主は、超常の力を持って生まれた人間の潜在能力を引き出し、魔気を鎮め祓う「カンナギランス=神々の傭兵」として任命。 中でも、ヒロイン・水主宮瑞穂(かこみや・みずほ)は突出した能力を持ち、創造主も一目置く存在でした。 やがて魔物となり人間社会を蹂躙する魔気、折しも完成した軍部による魔気兵器・・・。 一気に滅びへの速度を早めていくこの世界を水主宮瑞穂をはじめカンナギランスたちは守りきることができるのでしょうか?

聖巫大戦カンナギランス  「金鯱怪獣キングランパス」のメイドロイド・ミーナも手がけた玩具デザイナーでイラストレーターのここまひ氏がヒロインのコスチュームデザインを担当。 日本の巫女装束をベースとしながらも、ロリータファッションのようなフリルや姫袖に未来的なバイザーといった無国籍風な組合せが不思議さと可愛さを醸し出しています。 アーマー付きのミニスカートからは明るくて元気なヒロイン像が伝わってきますが、実際はどんなヒロインになるのか楽しみです。

 水主宮瑞穂役を演じるのは「セーラーファイト!2003」にも出演していた美少女、羽衣(うい)さん。 初主演の羽衣さんよりひとこと! 「羽衣です。この春、中学生になりました!このお話は、憎しみや悲しみ、犯罪などの傷つけあう社会・・・と、テーマが重いですが、 魔物との決戦や魔気兵器など興味深いところもあって、この役を演じるのが楽しみです。精一杯演技します!」

 「聖巫大戦カンナギランス」は現在撮影中。 9月26日(日)「第3回なごや特撮自主映画ヒーロー列伝」で「第1章・プロローグ」を上映予定。 作品全体の完成予定は来年春です。 8月29日(日)の「ワンダーフェスティバル2004 夏」でもプロモーションがあります。(2004.07)

★「聖巫大戦カンナギランス」
監督:喜井竜児
出演:羽衣
製作:アマプロ
http://amapro.hp.infoseek.co.jp/
戻る
 
(C)Copyrights Heroine Media All rights reserved.