TOP photo Movies news LINK 募集 ランキング 通販 掲示板

お問合せ

ヒロインといっしょ!
ヒロインニュース
あの長田結花が変身ポーズ初披露?

みしまきお9/26、TOKIYA主催「加藤美佳さんトークライブ」

加藤美佳さん  9月26日、雨の日曜日。 都内会場にて「仮面ライダー555(ファイズ)」・長田結花(クレインオルフェノク)役、加藤美佳さんのトークライヴが開催されました。 主催はTOKIYA。

 司会の矢木沢まりさんに紹介され、「コサージュとネックレスがポイント」というファッションの加藤さんが登場。 「555」での印象以上にスレンダー、そして長身。さすが雑誌の専属モデル出身!っていう感じです。

 最初の話題は近況についてなど。 お仕事では「仮面ライダーアギト」の要潤さんとドラマで共演。 「オーラがすごくて、おおーってなりました」。 プライベートでは、現在、ダーツにはまっているそうです。

 薄幸で儚げな長田結花からは想像もできないほど元気で明るい加藤さん。 トークもノリノリで、勢いが感じられます。 そんな加藤さんが長田結花役に選ばれたのには、秘密?のエピソードがあるのです。

 「あまり覚えていない」という「555」のオーディション当日、「その日はたまたま機嫌が悪くて、ムスっとしていたんです」。 ところが監督によるとそのムスっとしていたのが良かったそうで、「あの日、ムスっとしていなければ結花役をやらなかったかもしれないです」

加藤美佳さん 加藤美佳さん 加藤美佳さん

 初めての演技はとにかくがむしゃらで、唐橋充さん(海堂直也/スネークオルフェノク役)に演技レッスンをしてもらったことも。 あまりに元気いっぱいの加藤さんなので、「風邪の時のほうがいい感じじゃない?」なんていわれちゃったそうです。

加藤美佳さん 加藤美佳さん 加藤美佳さん
 「555」では、自分だけ変身ポーズを取ることがなかったので、変身!がやってみたかった・・・という加藤さん。 なんとカイザのベルトをつかってチャレンジすることに。 ちょっと照れながら「変身っ!」と、変身ポーズ初披露でした。 感想は?「恥ずかしい〜」

加藤美佳さん  TV版と映画版の結花の最後について「どっちもキレイに撮ってくれたので、どっちも好きです」とコメントした後、変身ポーズ初披露に続いて今度は結花の最後のメールのセリフ朗読にチャレンジ!

 さすがに照れまくる加藤さんが「みんな聞きたいですか?」とたずねると、会場からは当然、リクエストの拍手。 すると「後ろ向いて読んでもいいですか?」「私のこと見ないで聞いてください!」と、ますます大照れ。 それでもいざ朗読が始まると・・・静かな会場に響くのはあの”長田結花”の声。 朗読後は今日一番の盛大な拍手が響きました。

 でも加藤さん、すぐに元気いっぱいの笑顔にもどって「一年くらい離れていたから言えるかわからなかった!」「心臓に悪いなあ〜」

 「555」の最終回、主人公・乾巧は死んでいないというのが加藤さんの解釈。 オルフェノクのみんなも死んでいないそうです。 さらに「結花も・・・死んでない!!」とひときわ力強く語っていました。

加藤美佳さん 加藤美佳さん 加藤美佳さん
 「今年、来年にかけて加藤美佳旋風を起こすので、お見逃し無いよう。よろしくお願いいたします」という加藤さんの挨拶でトークライヴは終了。 この後は、質問コーナーと抽選会、撮影会、そしてサイン会です。 質問コーナーでは、理想の男性像は夢のある人、お友達でライバルは小倉優子さん・・・など気になる話題から、オルフェノクの王は実は結花になるという話があった?・・・などマニアックな質問まで飛び出しました。

加藤美佳さん  トークライヴ終了後の感想は「久しぶりのイベントなので、緊張気味。本当の自分じゃなかったかも?」。 なかでも一番緊張したのはセリフ朗読。 「緊張して消えてしまいたいくらい!」

 セリフ朗読が一番緊張したということですが、一年間やってきた長田結花という役にはかなり思い入れが。 「長田結花の写真集を出したんですが、特に写真集(「結花×美佳 from 仮面ライダー555」/角川書店)ではいい結花が描けたと思います。加藤美佳ではなく、長田結花として見られる内容になったと思います」。 今後、もしも特撮作品に出るとしたらまた「555」をやりたいそう。 「何年後・・・とか。同窓会のような」

 では、最後にひとこと。「TVなり雑誌なりでいっぱい見られるように、応援してください」(2004.10)

※加藤美佳さん色紙プレゼント!
加藤美佳さんのサイン色紙を1名の方にプレゼントいたします。 ご応募は、住所、氏名、メールアドレスを明記し、サイトや雑誌の感想・加藤美佳さんへのメッセージなどをお書添えの上、メールでこちらまで(10/31〆切)。 賞品の発送をもって結果とさせてただきます。(提供:TOKIYA)

加藤美佳(かとう よしか) サイン&メッセージ
1985年2月12日生。血液型B型。身長164cm。
趣味は長電話。特技は卓球・テニス・卵料理。
「仮面ライダー555」長田結花(クレインオルフェノク)役。
http://www.yoshika.tv/
★「仮面ライダー555」
監督:田崎竜太
出演:半田健人・芳賀優里亜・溝呂木賢・泉政行・唐橋充・加藤美佳
http://www.toei.co.jp/tv/555/
★「加藤美佳さんトークライヴ」
出演:加藤美佳
司会:矢木沢まり
会場:都内会場
主催:TOKIYA
http://f1.aaacafe.ne.jp/~heroes/tokiya.htm
戻る
 
(C)Copyrights Heroine Media All rights reserved.