TOP photo Movies news LINK 募集 ランキング 通販 掲示板

お問合せ

ヒロインといっしょ!
ヒロインニュース
『機動少女』発進しまーすっ・・・♪「機動少女プリティ・ギア」

みしまきお18禁美少女ゲームヒロイン

機動少女プリティ・ギア  以前もヒロインニュースで紹介した、戦隊ヒロインがテーマの18禁美少女ゲーム「超光戦隊ジャスティス・ブレイド」制作のMAIKAに、姉妹ブランドであるMAIKAピュアが誕生。 そのMAIKAピュアのリリース第一弾ソフトとなるのが、同じく変身ヒロインものの18禁美少女ゲーム「機動少女プリティ・ギア」。 ゲームのキャッチコピーは「『機動少女』発進しまーすっ・・・♪」

 そこで、「機動少女プリティ・ギア」について、シナリオ担当であるex8pure氏にインタビューをお願いしました。

機動少女プリティ・ギア  まずはあらすじから。どんな物語なのですか? 「時は現在。舞台は、明示しないが東京近郊の街。 一流漫画家を目指してアシスタントをしている主人公。 主人公の名は、前野翔太(仮)。 アニメ『機動戦士ガンゾード』のマニアであった彼は、ある日、妄想を具現化するという謎のノート・リアライズノートを偶然入手する。 リアライズノートは、一定以上の精密な『設定考証』を実現化させるという怖るべき力を秘めていたのだ。 舞い上がった正義の戦士マニアでもある彼は、地球の平和を守るため、幼馴じみの妹分の3人の美少女たちをパワードスーツをまとった正義の戦士へと変身させるのであった。 ヒロインたちの活躍と主人公との恋のさや当てをメインに、コメディチックに物語は進行します」

 敵やバトルの内容について教えてください。 「精密な設定を描きこむ事によって現実化した、未来の超科学スーツを狙う悪のマッドサイエンティスト・蛇香院れいはとのコメディチックでエッチな戦いです。 一方、暗黒面ルートでは、主人公は漫画家への夢と妄想を具現化するリアライズノートの魔力に悩みながら、ストーリーは展開します」

 ヒロインや敵キャラ、その他女性キャラの紹介をお願いします。 「(「ジャスティス・ブレイド」との)一番大きな違いは、ヒロインの年齢イメージということになると思います。 もちろん彼女たちは18才以上という設定ですが、「ジャスティス・ブレイド」のヒロインたちが、戦隊ヒロインをイメージしていたのに対し、より若くはつらつとキュートなイメージでまとめたという感じですね」

★星崎ひかり(ほしざきひかり)
 元気はつらつ系ヒロイン。 主人公の幼馴じみ。甲斐性なく、時に漫画家への夢に弱気になる主人公を叱咤激励する。 何のかんので、けっこう主人公の方が世話をやくドジっ子タイプ。 変身後は凛々しい印象に。 リアライズノートによって現実化したモビルギア”プリティ・ドッグギア”を着装し、悪のマッドサイエンティスト蛇香院れいはが作り出す邪妖精軍団と戦う。
★月浦まどか(つきうらまどか)
 優等生おとなしめ系ヒロイン。 年齢的には年下だが、しっかりしたお姉さま・お嬢さまタイプ。 変身すると妖艶さがをアップ。 ”プリティ・キャットギア”を着装して戦う。
★花菱みゆ(はなびしみゆ)
 不思議系ロリ少女タイプ。クール。 無表情のまま、主人公のことをあれこれと世話をやく。 マイペースで、何を考えているのかよく分からない。 ”プリティー・バードギア”を着装して戦う。
★言葉みなも(ことのはみなも)
 ひかりの担任。主人公の高校時代の同級生で、憧れだった女性。 ロングヘアーさらさらの清潔感に溢れた美女。 担当は現代国語。
★鬼姫さくら(おにひめさくら)
 国民的漫画雑誌、週刊少年フライトの編集員。 翔太がネームを持ち込む相手であると同時に、彼の師匠藤本ヒロキの担当でもある。 容姿端麗、バリバリの敏腕キャリアガール。主人公の憧れのお姉さま。
★蛇香院れいは(じゃこういんれいは)
 悪のマッドサイエンティスト。 バイオテクノロジー(orサイバーテクノロジー)の超天才であり、この世界を自分の理想郷としてデザインするため、陰謀をめぐらせる。 彼女の頭脳でも実用化できていないモビルギアの秘密を手に入れるため、機動少女たちに魔手を伸ばす。

機動少女プリティ・ギア  「オススメの対象はやはり、ヒロイン危機一髪テーマが好きな方ということになります。 大人の女性好きの方用に、女編集と女教師と女首領を用意してあるという抜かりのなさです(笑)」

 ゲーム的にはどんな感じですか? 「今回は1ルート完全寸止め及び王道ヒロイン勝利というルートを用意しています。 『萌え燃えジャスティスモード』と名づけていますがこのルートの存在により、 主人公がリアライズノートの暗黒面に染まりダーク化暴走する『暗黒ノート暴走モード』や、 悪の女首領が冷徹な知略と陰謀で正義に勝利する『ピカレスク大勝利モード』の存在がより一層ひきたつという構成になっています」

 最後に、ex8pure氏から一言! 「今後もMAIKAとMAIKAピュアブランドでは、正義のヒロインをテーマにした作品をどしどしと展開してゆく予定ですので、どうかご期待&応援してください」

 「ジャスティス・ブレイド」とはまた一味ちがったヒロインが楽しめる「機動少女プリティ・ギア」。 発売は2005年2月下旬を予定。 「プリティ・ギア」に続いて、MAIKAピュアでは、6月頃には新タイトル「天衣舞装(セラフィック) ルクシオン(仮)」を予定。 また、MAIKAでは「ジャスティス・ブレイド2」の制作予定もあるそうです。 いずれのゲームも18禁作品ですのでその点はご注意を。(2005.01)

★「機動少女プリティ・ギア」
シナリオ:ex8pure
ジャンル:正義のヒロインアドベンチャー(18禁)
対応OS:Windows 98/Me/2000/Xp
ブランド:M-pure
http://pure.media-box.ne.jp/ (18歳未満の方はご覧になれません)
戻る
 
(C)Copyrights Heroine Media All rights reserved.